サンプリングは、ターゲット層に直接、その商品を試させる機会をつくります。
街頭や駅頭、学校前などにかかわらずターゲットにあったあらゆる場所・
チャネルのご提案がおこなえます。
サンプリングをおこなう上で、
次の商品特性があるものが適しています。
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商品の違いがわかりやすい商品
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新商品などの購入経験率の低い商品
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日用雑貨、食品などの購入頻度の高い商品
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実際にその商品のよさを納得した人々には、他の動機付けよりもはるかに高いロイヤリティと安定した購入が期待できます。
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メーカー側から無料でしかも多くの人に向けて試用する機会を提供します。
従って、認知から試用までの時間を大幅に短縮できます。
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家庭内でその商品をじっくりと試していただけます。
駅頭や街頭などでターゲットを選別し、直接手渡し配布を実施します。通勤時間帯などターゲットが集中する時間帯を選ぶことにより効率のよいサンプリングがおこなえます。
※サラリーマン、OLなどの有職者層をターゲットにおこなう場合に適しています。
大学や高校などの校門前で学生に対して、直接手渡し配布を実施します。通学時間帯など学生が集中する時間帯を選ぶことにより効率のよいサンプリングがおこなえます。※高校生、大学生をターゲットにおこなう場合に適しています。