エリアマーケティングに欠かせないのが地域データベースです。 |
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エリア及びターゲットを絞るため |
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現商圏内の属性を知るため |
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国勢調査データ(町丁字) |
人口統計データ(町丁字) |
商業統計データ |
各種業種名鑑名簿 |
町丁字別所得区分データ |
その他 |
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自店商圏内の属性を知って商圏に合った適切なプロモーションを行ないたい! |
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住宅地にある食品スーパー |
小人数世帯が多い場合、少量パックを中心とした品揃えを。
女性の就業率が高い場合、早朝バーゲンやお勤め帰り価格で惣菜コーナーの充実を。 |
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現状顧客の属性及び既存店の立地環境、商圏内属性などから自店ターゲットが把握できている場合、これをもとに出店適地候補を探索することが可能です。 |
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2km圏内の世帯数が3万世帯以上で小学・中学生の割合が高く、所得も高いエリア抽出例。 |
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